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softbankからのお知らせ

  • 2009/09/27(日) 13:54:25

腹たったからsoftbankにメールしてみた

送信内容
携帯が、2か月前に修理に出したばっかなのに、また電源が落ちてしまいました。
この機種は2か月に一回修理しなくちゃいけないんですか?

返信内容
 ソフトバンクモバイルをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客さまセンターの大畑です。

 この度は、ソフトバンク携帯電話のご利用にあたりまして、
お客さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

 恐れ入りますが、当Eメール窓口では実際に携帯電話機の
状況を確認することができないため、的確なご案内を
することができませんが、「電源が落ちる」とのご申告から
何らかの事象が生じている可能性がございます。

 精密機器である携帯電話機につきましては、内部の綿密な
診断を行なったうえでない限り、個体に応じた的確な判断や
対処はいたしかねます。

 何らかの本体不調と思われる症状が発生した場合は、一定
基準値に基づいたメーカーでの厳密な診断・検査のもと、
修理対応といたしております。

 再度のご足労をおかけいたしますが、最寄のソフトバンク
ショップにご来店いただき、機種の診断をご依頼いただければ
幸いに存じます。

 ※保守対応に応じて、ご契約内容の確認等が必要な場合がございますため
  下記のものをご利用中の機種と一緒にお持ちください。

 <お持ちいただく物>

  ・本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)
  ・印鑑(朱肉で押すタイプ)*サインでも可

 <ソフトバンクショップ検索>
  http://mb.softbank.jp/mb/shop/

  *ショップの営業時間や休業等については、急遽変更となる
   場合がございますので、事前に各店舗にお問い合わせください。

 なお、携帯電話機の故障対応につきましては通常、ソフトバンク
ショップが保守対応窓口となりますが、弊社お客さまセンター
紛失・故障受付にても、ご説明可能な部分があるかと存じます。

 お客さまには再度お手数をおかけすることとなり、誠に
申し訳ございませんが、修理対応についてご不明点等
ございます場合は、下記窓口までお問い合わせいただけ
ますでしょうか。

 <弊社お客さまセンター紛失・故障受付>
  ソフトバンク携帯電話から 113
  一般電話  0088-240-113
  受付時間:9時から20時(無休)

 メールにてお問い合わせいただいたにも関わらず、このような
ご返答となり心苦しい限りではございますが、何卒ご理解賜ります
ようお願い申し上げます。

<お願い>
 本メールは、回答送信専用のアドレスからお送りしております。
このメールアドレスへの返信にはご回答できかねますので、お問い合わせの際は、
お手数ですが、再度当社ホームページ「Eメールお問い合わせ」より
ご連絡くださいます様お願い申し上げます。


へ~二回も壊れたことや二か月に一回修理しなくちゃいけないのかとかはスルーですか。

自分の都合のいいように返信しやがって。どうせお客さまセンターの大畑ですとか書いてるくせに

機械で送信してんだろ。じゃなきゃちゃんと対応しろよ!マジで腹立つ!

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この記事に対するコメント

俺が直してあげようか?
2000円で

  • 投稿者: 音楽の貴公子
  • 2009/09/27(日) 15:44:45
  • [編集]

できたら万でも億でも払うよ。

まあ直してもらったあとに払うけど。

  • 投稿者: 毒ガス丸
  • 2009/09/27(日) 15:48:54
  • [編集]

うむっ・・クレーマー回避の巧い文面だこと・・

ショップはいつもそんな感じだな(挙句、携帯メーカーのせいにするし

物腰柔らかくキツイ皮肉をぶつけるのです

  • 投稿者: DEUNAN
  • 2009/09/28(月) 05:06:48
  • [編集]

確かに修理に出すときそんな感じのこと言われた希ガス

ああ、携帯治るまでの二週間が長い・・・・・

  • 投稿者: 毒ガス丸
  • 2009/09/28(月) 22:55:54
  • [編集]

っていうか大体修理受け付けるんなら
もっと厳密に調べろよって話だよね。
修理代がかかったりするのは正直納得いかない。

  • 投稿者: メカニカル
  • 2009/09/30(水) 17:03:36
  • [編集]

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